安定した経営地盤のあるするマンションやビルの管理を主に行っている会社です。
この記事では大和ライフネクストの平均年収や、
どのような人が大和ライフネクストに向いているのか等、
その特徴についても詳しく解説します。
不動産会社や大和ハウスグループに興味がある方はぜひ参考になさってください。
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大和ライフネクストの平均年収と企業概要
大和ライフネクストの平均年収と企業概要について詳しく説明します。具体的には以下の内容について見ていきましょう。
・平均年収は509万円
・事業内容
・今後の展望
平均年収は509万円
大和ライフネクストは平均年収を公開していませんので、口コミ情報を元にした平均年収を推測すると509万円になります。
この数字は現職の社員と退職済みの社員が回答した年収の平均となりますので、
参考になさってください。
平均年収509万円は他の不動産営業職や不動産総合職と比べると
低く感じられるかもしれませんが、不動産管理系の職種で考えると
平均程度の給与であると考えられるでしょう。
また民間給与実態統計調査(国税庁)によると日本全国の
給与取得者の平均給与が443万円ですので、その金額は
大きく上回っています。
事業内容
大和ライフネクストはマンションやビル、大型施設やホテルなどの建物管理サービスや事務所移転サポートを中心に、法人向けの
サービス提供を行っています。
他にもコールセンター業務も行っており、広くお客さんの住生活や
不動産に関わる分野でサービスを提供中です。
「LEAD NEXTYEL あしたのあたり前を、あなたに。」を
経営ビジョンに掲げて、多様化するライフスタイルにも
対応することで、お客様や社会に貢献したいと考えている会社です。
今後の展望
日本では築30年を過ぎるマンションが毎年増加しており、全国で築30年を超える分譲マンションの割合は30%を超えている
と言われています。
つまり、入居者の高齢化と建物の維持管理に関する課題は今後
ますます増加すると考えられており、建物の寿命を延ばすために
適切な修繕や改修を行うことが重要だと認識されています。
理事会や管理組合が主体的にマンションの将来を検討する際に
大和ライフネクストが今以上に必要不可欠な存在になることでしょう。
大和ライフネクストの口コミ・評判
大和ライフネクストの口コミや評判を紹介します。過去・もしくは現職として現場で勤務経験がある方の言葉ですので、
ぜひ参考になさってみて下さい。
口コミではお客様の都合で休日出勤もあると書かれていますが、
その分しっかりと代休も取れる環境のようです。
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大和ライフネクストの口コミ① 出典:転職会議
大和ハウスグループという知名度。
上層部がリクルートやコスモスイニシア出身者が多く、元気があり、
新しいことへのチャレンジに対して積極的な姿勢が見られた。
非常に良い社風だった。
(20代後半、女性、正社員、法人営業)
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大和ライフネクストの口コミ② 出典:転職会議
管理業界ではトップクラスの管理戸数。
経営統合で業務統合がかなり大変であるものの社員一丸となって取り組んでいる。
また働き方も改善しようと社長が意気込んでいるため、今後働き方も改善されることが期待される。
もともと給与待遇は良い方。業界トップクラスです。
(20代後半、男性、正社員、個人営業)
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大和ライフネクストの口コミ③ 出典:転職会議
国家資格を取得しなければ一人で仕事をすることができないというのもあり、
会社全体や部署をあげて資格取得のためのフォローは手厚くありがたかった。
資格取得費用や参考書代も会社が負担してくれるので、非常にありがたかった。
(30代後半、女性、正社員、マンション管理)
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大和ライフネクストの口コミ④ 出典:転職会議
マンション管理会社であるため、管理組合の理事会に合わせたスケジュール感となる。
基本的に土日に理事会があるため、担当マンションが増えるにつれ、必然的に土日休みはなくなる。
平日に代休は取れる。
(20代後半、男性、正社員、施工管理)
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大和ライフネクストが向いている人
大和ライフネクストが向いている人の特徴について解説します。以下の3つがポイントです。
・マンション管理のスペシャリストを目指したい人
・不動産について幅広い知識を得たい人
・自立主体性を発揮して仕事をしたい人
それでは具体的に見ていきましょう。
マンション管理のスペシャリストを目指したい人
ビルやマンション管理の幅広い業務を担っており、マンション管理において様々な経験を積むことが可能です。
例えば管理運営や、建物の修繕、生活支援などのサービスを経験することができます。
大和ライフネクストは2022年3月31日時点で
分譲マンション4373棟、オフィス・オフィスビル855棟、
賃貸マンション510棟など多くの管理物件があり、
他の企業に比べ多種多様な経験を積むことが出来るため、
マンション管理のスペシャリストを目指したい人に向いていると言えるでしょう。
不動産について幅広い知識を得たい人
大和ライフネクストは元々リクルートとコスモスイニシアの合弁会社としてスタートしており、その後に大和ハウスグループに参入しています。
そのためグループ全体で不動産業におけるあらゆるサービスを提供することが可能です。
会社内にも不動産について詳しい人がいますし、グループ会社を通じて知識を得ることが出来るため、
幅広い知識を得たいと考えている人には向いている環境と言えます。
自立主体性を発揮して仕事をしたい人
先程も大和ライフネクストはリクルートとコスモスイニシアの合弁会社としてスタートしていることをお伝えしましたが、
リクルートは自立性を強く求める企業です。
その文化は今でも根付いています。
だからこそ、受け身ではなく自立主体的に仕事を進めていきたい、
キャリアアップしたいと考えている人には向いている環境と言えるでしょう。
大和ライフネクストに転職する流れ
大和ライフネクストへの転職を目指すにはどのようにすれば良いのか説明します。公式採用ページからの直接応募、もしくはリアルエステートWORKS
を使って、以下の流れで進めることがおすすめです。
・公式採用ページを確認する
・リアルエステートWORKSで応募する
・エージェントと打ち合わせを行う
・面接~採用~入社
それでは具体的に見ていきましょう。
公式採用ページを確認する
大和ライフネクストの公式採用ページには現在求人中の職種の募集要項が掲載されています。採用状況によって掲載されている
求人案件も変わる可能性が高いですので、定期的に確認することが大切です。
希望の職種があれば採用ページ上の応募フォームから応募することが可能です。
履歴書や職務経歴書が準備できていれば、アップロードして提出
することができます。気になる求人があればぜひ応募してみましょう。
リアルエステートWORKSで応募する
また転職エージェントを利用して転職活動を進める方法もあります。転職エージェントもたくさんありますので、どの会社に登録
をすればよいか分からないかもしれませんが、業界特化型の
エージェントがおすすめです。
リアルエステートWORKSは不動産専門の転職サイトであり、
転職エージェントでもあります。
相談をすれば、応募書類の書き方から丁寧に教えてくれます。
応募書類の作成後はそのままリアルエステートWORKSから気になる求人に応募することが可能です。
エージェントと打ち合わせを行う
次にリアルエステートWORKSのエージェントと打ち合わせを行います。不動産業界に特化した人材紹介サービスを行っていますので、
業界に詳しいエージェントに相談できることが魅力です。
転職エージェントと力を合わせて、二人三脚で転職活動を行って
いきます。エージェントから不動産会社の特徴や強み、選考の
ポイントなどについて充実したサポートを受けることが可能です。
大和ライフネクストを受験してみたいことや希望条件などをエージェントに伝えることで、
条件に合った求人案件を紹介し、選考の段取りなどを進めてくれます。
面接~採用~入社
面接日程の調整までエージェントが行ってくれますので、都合が良い日程で面接を受けてみましょう。
過去の面接で質問された内容や面接で重要視しているポイントを
エージェントに事前に確認し、自分の言葉で話ができるよう準備を整えておくことが重要です。
入社にあたっての交渉はエージェントにお任せして大丈夫です。
希望する給与額や入社日などは事前にエージェントに伝えて
おきましょう。面接が合格で内定が決まれば、提示された
オファーレターの内容を確認しましょう。
入社に際して提出が必要な書類は決められた期日までに確実に提出できるように準備を進める必要があります。
大和ライフネクストの求人例
大和ライフネクストの採用ページやリアルエステートWORKSに複数の求人情報が掲載されています。その中から以下の3つについて詳しく解説します。
・マンション管理フロント営業
・物流倉庫の建物管理
・リビングコーディネーター
マンション管理フロント営業
分譲マンションの管理組合に向け、コンサルティング営業を行って頂きます。管理組合との関係を密にして、ニーズを確認し、解決に導くことで物件の資産価値の向上を追求していく仕事です。
より良い解決策を提案するためにも建築や設備、法律、ITなどの幅広い知識が必要となり、
社外の提携先企業と連携を取りながら、業務を進めていくことも非常に大切です。
将来はマネジメント職としての役割も期待されているポジションとなります。
物流倉庫の建物管理
管理受託している物流施設に常駐し、管理を行う仕事です。具体的には、空調や電気、設備などの運転確認や点検、またテナントの対応、
オーナーの対応、非常事態発生時の対応などの業務があります。
現場での業務を通して実務を学び、リーダーシップやマネジメントスキルを身に付け建物管理のプロを目指せる環境です。
将来的には複数の物流施設を束ねる立場や、他の商業施設や病院などの管理へ異動の可能性もあり、
キャリアアップを目指すことができます。
キャリアアップのために資格取得を目指している社員も多く活気がある職場です。
リビングコーディネーター
分譲マンションに住んでいる皆様に安心して暮らしていただけるよう、暮らしのサポートを行うリビングコーディネーターの仕事です。
具体的には課題を解決するための提案や建物の修繕計画の提案、コミュニティ作りのアドバイスなども行います。
オフィスワークの比重が高めですが、理事会出席のために外出する機会もあります。
業界未経験の人も歓迎のポジションで異業種での営業経験が活かせる環境です。
まとめ
この記事では大和ライフネクストの平均年収や向いている人の特徴などについて解説しました。
旧リクルートグループと大和ハウスグループの建物管理会社の合併
で生まれた企業で経営基盤は非常に安定していますので、腰を据えて
長く働くことができる企業です。
大和ライフネクストへの転職に興味がある方は、転職エージェント
を利用して転職活動を進めてみてはいかがでしょうか。
その中でもリアルエステートWORKSは不動産業界に特化した
転職エージェントであり、多くの非公開求人も扱っており、
有益なアドバイスを受けることができます。
不動産業界に興味がある方はお気軽にリアルエステートWORKSに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
参考サイト:
https://takken-job.com/magazine/daiwalifenext-salary/
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